青山まさゆきの今を考える > 新着情報 > 新型コロナの真実について。ある方とのやり取りから。

新型コロナの真実について。ある方とのやり取りから。

SNSでの議論、時に傷つき嫌な思いもするが、新しい着想やら検証やらに使えて結構役に立つ。以下はある方との議論における私の返信だが、結構参考になりそうなのでご紹介まで。

色々混乱されているようですね。死者数、重傷者数、そしてその詳細(年齢層、基礎疾患)を政府や自治体が明らかにして、そこからものを考えるべきと私は申し上げています。事実を伝えるべきと。

インフルエンザにも治療法はありません。抗インフルエンザ薬など病期を少し短くするだけ。

癌の治療法が確立?癌の種類によっては、未だにステージⅣでは手術も出来ず、副作用の激しい抗がん剤で余命を数ヶ月伸ばすのが精一杯のことも多いのが現実です。

癌の死亡数は、昨年38万人。1日あたり1000人、月に3万人。
新型コロナの昨日(8月15日)の死者数は3人です。しかもこのところ50代未満は一切亡くなっていないことをご存知でしたか?

ついでに言えば心疾患は年間死者数20万人。1日あたり550人が亡くなっています。

新型コロナは様々な疾患の中で全てを犠牲にして特別扱いすべき疾患ですか?

こういった数字マスコミが伝えてますか?